ミュークルドリーミーを見ま鮮花?

ミュークルドリーミーを知っていますか?


端的に言えばアニメ、そして……生き甲斐、かな。

アニメといってもオリジナルアニメではなく、原作はサンリオ。所謂女児アニメ。

f:id:LogicRonri:20200918223525j:plain

あーー待って待って。帰らないで!

女児アニメだからと敬遠しないで!!!!逆なんです。女児アニメだからこそ"逆に"分かりやすく面白いんです。大人がみても楽しめるんです。まあ俺は大人ではなく女児そのものですが……

とにかく、女児アニメは見てて楽しいんです!

そのミュークルドリーミーが9月19日(土)からYouTubeでなんと全話無料公開されます!!!

数日ごとに更新されて、1ヶ月ぐらいで全話履修できるんです!

ミュークルドリーミーは、プリキュアや戦隊、仮面ライダーという日曜日の王道メンバーがトレンドに蔓延る中、最近ではトレンド5位にまで上り詰めたり、今キてるアニメなんです。

乗るしかない、このミュークルウェーブ。


なのでこれを機に皆に見てほしいんです。

そのためにミュークルドリーミーの魅力について少しだけ話します。といっても俺は女児だから語彙力が7歳児レベルなのでむずかしいかきかたはできません。ふぇぇ



①かわいい

f:id:LogicRonri:20200918212651j:plain日向ゆめ(主人公)

はい、かわいい。これは夏祭り回のとあるシーン。この顔でこんなこと言われたら殺害現場を見ちゃったとしても内緒にするよね。なんなら俺が自首します。

f:id:LogicRonri:20200918212852p:plain月島まいら

はい、かわいい。まいらちゃんは読モやってて決めポーズがこの「マイLove〜♡」ってやつ。俺の右脳はマイLoveの過剰摂取で溶けてます。

f:id:LogicRonri:20200918213411p:plain

浴衣マイLove。芸術ですね。マイLoveはノルマかってぐらいねじ込まれてるので安定して摂取できます。嬉しいですね。

f:id:LogicRonri:20200918213554j:plain今井ことこ

はい、かわいい。ことこ先輩は中3ですが人妻オーラがすごいので、人妻です。学年1の頭脳なので万能です。シャニマスの冬優子の声帯を持っています。

f:id:LogicRonri:20200918214010j:plain

今あげた3人はメインキャラなんですけどサブキャラもサブにあるまじき顔の良さなので常にかわいいという概念を浴びることができます。

f:id:LogicRonri:20200918214221p:plain f:id:LogicRonri:20200918214141p:plain

右のショートの子、いい……良くない?


という感じでキャラクターが無限にかわいいです。


でもかわいいだけじゃねえ……結局アニメで重要なのは内容では?と思ってる方。安心してください。内容もめちゃくちゃ面白いです。

てことで②ギャグアニメとしてのクオリティも高い


これについては俺はうまく説明できません!!!でも面白いのは確かです。

ちなみに俺が好きなセリフはこれです。

f:id:LogicRonri:20200918214712j:plain

これは引率の先生が幽霊に石化させられたのを見つけたシーンです。

ただ石になってるだけ……????????

でも誰もこの発言にツッコミません。怖。

ちなみにこの後この先生は放置されました。

f:id:LogicRonri:20200918215018j:plain

これは夢の世界に出てきたプチトマトマンが実体化してクラスメイトのときわちゃんを襲ったシーンです。頭に乗せられてるヘタがじわりますね。


さっきから幽霊に石化させられただの夢の世界のプチトマトマンが実体化だの日常では聞かないワードを羅列してるけど、ありのまま伝えたらこうなるんです……


潜水艦釣ったり、隣に住んでる幼なじみとは弓と矢を使って会話したりします。

f:id:LogicRonri:20200918215802j:plain

そういう所もクセになりますね。


③恋愛要素

これが非常にドロドロなんですよね。

主人公日向ゆめには幼なじみの朝陽君がいます。

f:id:LogicRonri:20200918224040j:plain

その朝陽君はゆめちゃんのことが好きなんですが、ゆめちゃんはテニス部部長の杉山先輩のことが好きなんですよねー。


f:id:LogicRonri:20200918222645j:plain

ゆめちゃん……罪な女の子だ……こんなん好きになるって。

f:id:LogicRonri:20200918224201j:plainf:id:LogicRonri:20200918224209j:plainf:id:LogicRonri:20200918224227j:plain


んで、その朝陽君のことを森村さんって女の子が好きで、この間ついに告白したんですよ……

f:id:LogicRonri:20200918224346j:plain

したら朝陽君的にはやんわり断ったつもりだったけど断り方がふわふわすぎて、森村さんはOKされたと勘違い!!

f:id:LogicRonri:20200918223030j:plain

そして告白現場をたまたま見ちゃったゆめちゃんは、杉山先輩のことを好きなはずなのにモヤモヤしてる自分がいてそれがなぜなのか悩みます。

f:id:LogicRonri:20200918224510p:plain

f:id:LogicRonri:20200918225920p:plain

杉山←ゆめ(葛藤)←朝陽←森村(付き合ってるつもり)

という地獄の相関図に。どうすんの、これ?



④終わりに

とまあ少しは興味を持ってもらえたでしょうか。1話だいたい22分ぐらいなので、とりあえず1話、とりあえず1話だけでも見てみませんか?

俺は1話をリアルタイムでみて『これは面白くなる』と確信したので、まずは1話だけでも見てみる価値はあります。

みゅー友(ミュークルドリーミーをみているおともだちのこと)が増えるのを待ってます!



最後に俺の好きなシーンたちを載せます。f:id:LogicRonri:20200918221035j:plainf:id:LogicRonri:20200918221055j:plain

f:id:LogicRonri:20200918221208j:plainf:id:LogicRonri:20200918221235j:plain

f:id:LogicRonri:20200918221346j:plainf:id:LogicRonri:20200918221437j:plain

物憂げな顔もかわいいね、ゆめちゃん。


ミュークルドリーミーをよろしくお願いします。