まだ間に合う!!急げ!!!

約1年ぶりのブログ更新。

今回は今一番推しているアニメのダイレクトマーケティングをします!!


その名も『ミュークルドリーミー』f:id:LogicRonri:20200607172741j:plain


今から10分で、最新話をなるべく違和感なく見れるようにざっくりと知識を叩き込んでみせます。だから興味があるなら最後まで読んでほしい。

ブログの最後に最新話が無料で見れるサイトについても書いてあります。


①ミュークルドリーミーとは?

サンリオのキャラ。それが今年春アニメ化しました。

f:id:LogicRonri:20200607172909j:plain

ふわふわ!!めっちゃ女の子っぽい!(こういう言い方って今の時代どうなんだろうな、偏見とか、こう……)

まあそうですね。分類するなら女児アニメになります。

内容を3行で伝えるなら


女の子とぬいぐるみが

夢の世界に入って

困ってる人を助ける


以上。"表向きは"そういうアニメです。


②1話で剥がれた化けの皮

そんなゆるふわそうなアニメですが、1話で化けの皮が剥がれました。

これは、ちょっとバズってた1話のとあるシーン

f:id:LogicRonri:20200607174230j:plain

(矢が窓にあたる音)


当たるか????サンリオのキャラがアニメ化して1話で窓に矢が当たるか???

f:id:LogicRonri:20200607172909j:plain

こんな感じなのに???


1話ではないけど他のシーンも

これは主人公がパートナーのぬいぐるみに謝って抱きつくシーン


f:id:LogicRonri:20200607175005j:plain

抱きつくゆめちゃん(主人公)

f:id:LogicRonri:20200607174839j:plain


な  ん  か  も  れ  る  み  ゃ

そう。ミュークルドリーミーは、ハイテンポギャグアニメだったのです……

とにかくテンポがいいサクサク進む。ツッコミが追いつかない。俺は1話で確信した。これは絶対面白い。


ちなみに窓に当たった矢の正体は、隣に住んでる幼なじみ(男)からの矢文です。本当です。当たり前のように矢を受け取ってたので多分日常的に矢文でやり取りしてます。本編では矢について特に説明はありませんでした……


③主なキャラクター

f:id:LogicRonri:20200607180215p:plain 


日向ゆめ。主人公。アホの子。

入学式前日に夢の中で、空の上の国の女王様にドリームパートナーになってくれと頼まれる。

起床後、ベランダへ出ると空から喋るぬいぐるみが!!これがドリームパートナーとなるみゅーちゃん(後述)


その後色々あるけど要約すると

夢の中に入る力を持つみゅーちゃんと協力して、困っている人を助けてほしい、とのこと。

無事助けられたらなんかメダルが手に入って、それを集めると願いが叶う、ドラゴンボール的な。そのために頑張って人助けを始める。

f:id:LogicRonri:20200607182726p:plain

みゅー(みゅーちゃんって呼んでみゃ)

ゆめちゃんのパートナー。夢の中に入れる。中身は綿。

基本ツッコミ……なんだけどなんだかんだノッてしまうことも。犬が苦手。ゆめちゃん犬飼ってるのになぜこんな設定を……!!!中身は綿でも物を食べることができる(トリセツに書いてあった)食べたものはどこへ……


f:id:LogicRonri:20200607183424p:plain

月島まいら。クラスメイトのアホの子。好きな芸人に会えるという理由で読モのオーディションに応募したらそのまま合格してしまい現在読モとして活動中。本当はお笑い芸人になりたい。

お笑い研究部を設立するために部員募集中。


ある日みゅーちゃんと同じ種族(?)のぬいぐるみを拾い、なんやかんやあってゆめちゃんとお友達になる。

その後ドリームパートナーのことを知りゆめちゃん、みゅーちゃんに、ぺこ(後述)と共に協力することに。


しかし!!


夢の中に入れるのは主人公とぬいぐるみ勢のみという驚愕の事実が発覚。お留守番要員に……

f:id:LogicRonri:20200607184212j:plain

なんでウチは入れへんのや〜〜!!f:id:LogicRonri:20200607184106p:plain

ぺこ(♂)。まいらちゃんのドリームパートナー兼コンビ(ツッコミ)

このアニメだとツッコミの仕事が多いので過労死しそう。


f:id:LogicRonri:20200607184718p:plain

今井ことこ。先輩。パソコン部部長。秀才。エロい。涙ボクロがセクシー。聖母。神(ゆめ&まいら談)。モテる。男女問わずモテる。勉強中はメガネをかける。エロい。人妻(人妻ではない)

ゆめちゃんがことこ先輩の作ったロボットに助けてもらったことがきっかけで仲良くなる。人とロボットが共に助け合う世界を夢見ている。今朝の放送で色々知り正式な仲間となった。

f:id:LogicRonri:20200607185206p:plain

すう。いい子。ことこ先輩の家の屋根に野ざらしにされていた。

f:id:LogicRonri:20200607185427j:plain


f:id:LogicRonri:20200607185550p:plain

ゆに。一応本作の悪いやつ。夢の世界をめちゃくちゃにして困らせようとしてくるけど今のところあまり害はない……ちなみにくぎゅうううう

f:id:LogicRonri:20200607185628p:plain

つぎ&はぎ

手下。


と、主なキャラはこんな感じ。他にも幼なじみの朝陽くんとか、テニス部部長のイケメン杉山先輩(ゆめちゃんが惚れてる……!?)とかとか居るけど見てればなんとなく分かるはず。


④終わりに

とまあこれで大体は抑えられたはず。6月7日現在6話まで放送中。追うなら今!!

AbemaTVとかニコニコで配信されてる。1話は無料。AbemaTVならテレビよりちょっと遅れるけど最新話が一定期間(多分5日〜7日間)無料なのでおすすめ。アプリを入れなくてもブラウザで見れるので

「AbemaTV ミュークルドリーミー」とかで検索しよう!!


それでは!

ミュークル!スパークル!クルクル〜!ドリーミー!