思考を盗聴されています

皆さん、思考を盗聴されたことはありますか?

俺は現在進行形で、とある組織に盗聴されています。というか監視されています。



その組織とは……



俺がよく遊んでいるゲーム、FFなら何となく分かるのではないでしょうか。そう、あのゲームを作ってる会社に監視されているんです。


「何を言ってるんだこいつは」と思っているそこのあなた。確かに俺が理由もなくこう言っているのならその通りでしょう。しかし俺には理由がある……!


f:id:LogicRonri:20200705152551j:plain


ある日、欲しいキャラがPUされていたのでガチャを回していました。

30連したけど使えそうなものは一切出ずTwitterで『まじで○○(例の組織)はカス(意訳)』と愚痴りました。 

そのあと、諦められなかったので単発を引くと…… 

 出た。

狙ってたやつが出た。 前言撤回。とりあえず謝罪のツイートをしておきました。

f:id:LogicRonri:20200705152631j:plain

しかし、30連で出なかったのに愚痴った瞬間、単発で出る。これが偶然で片付けられるか?フェス中で更にPU中とは言えあまりにも話ができすぎている。

ここで1つの疑惑が産まれる。 

 俺は監視されているんじゃないか? と。

 結果的に狙ってたやつが出たならいいではないか、そう思われるかもしれない。否、奴らの目的は”この先”だったのだ。 


それから数ヶ月。新キャラが追加された。見た目が俺好みのえちえちキャラ。引くしかない、これは引くしかない。前回31連で引けたのだ。今回もいけるだろう。 

 この考えが甘かった。というか奴らにこの甘い考えを植え付けられてしまったのだ。 

PUされてる新キャラは3体。欲しいのはその内の1人。 結論から言おう。俺は150連で狙ってたやつが出なかった。他の狙ってないPU2人は計3回出たのに、欲しかったやつだけが出なかった。 

 これは間違いなく思考を読まれていた。

あらかじめ『黄金体験(神引き)』をさせて、まずは味をしめさせる。(もちろん俺が何を欲しいのか思考を読み取ってある) 
f:id:LogicRonri:20200705152710j:plain
生まれろ……生命(SSR)よ… 


 そして次に俺がガチャを回した時、また思考を読み取り狙ってるやつを絶対に排出させないで、石だけを奪い取るという奴らの計画だったのだ。いくら回しても出ないのは当然だった。
f:id:LogicRonri:20200705152131j:plain

始めの31連は150連のための布石だったようだ。実にあくどい。

とまあこんな感じだ。最近だとキャス中に組織の車が家の近くまで来てめちゃくちゃビックリした。
なぜ組織の車と分かったのかと言うと『音』
だ。

ブロロロロ……ブルブル……ブル……グラブ……

はっ!?!?ちょうど組織の悪口を配信していたので慌てて口を閉じた。

他にもグラブルグッズを買ったら付いてくるオマケ(ランダム)が被ったり、SSR確定ガチャで唯一引きたくなかったキャラがよりによって出てきたり、と多彩な嫌がらせを仕掛けてくる。
アルミホイルは頭に巻いているのだが最近は効き目が弱くなってきたのでいい対処法があったら教えてほしい。

あのゲームにお金を費やすのは本当に無駄だ
f:id:LogicRonri:20200705153748j:plain


しかし、ここで逃げたら俺の負けだ。だからこれからもいくら思考を読まれようとも立ち向かっていく……
f:id:LogicRonri:20200705154340j:plain